ショービズの世界は、「事実は小説より奇なり」的な事件が毎日あります。このブログでは驚きの事件やニュースに日々突っ込みを入れていきたいと思っていますが、なにぶん飽き性なもので、いつまで続くやら…、こうご期待。

大島優子

AKB48の大島優子です。

yuko.jpg

これはアルバム「神曲たち」の中に封入されていた
ブロマイド写真です。

しかし、最近ブロマイドとか、
生写真(といっても生ではない)なんて
聞かないからちょっと懐かしい感じもします。

で、この間、総選挙がありまして、
いままでトップだった前田敦子に変わって、
大島優子がトップになりました。

個人的には、大島優子の方が
タイプなのですが、
いかんせん名前が悪い。

どーも、同級生の顔を思い出してしまうのです。
いたのです、昔同じクラスに大島優子という女子が。

この平凡すぎる名前は、きっと本名なのでしょうね。
まぁ、平凡さでは私も負けていませんが・・。



posted by ent! at 17:29 | 私的なこと

ICONIQ(アイコニック)の過去と疑惑

EXILEや資生堂とコラボして
強烈にデビューした「ICONIQ」(アイコニック)。

ちなみに資生堂のCMで髪をばっさり切って驚きなんですが
髪を切る前のビジュアルがかなりかわいくて気になって
いたのですが、実は彼女、韓国でアイドルとして
デビューしていたそうです。

そのグループ名はSugarというそうです。
そのときの名前はアユミというそうです。


⇒過去の彼女はこちらで確認できます



韓国のアイドルグループといっても
生粋の韓国人というより、高校まで日本に住んでいた
在日韓国人3世。鳥取で生まれだそうです。

韓国名はイ・アユミ、日本名は伊藤亜由美です。

ちなみに彼女はソロでキューティーハニーの
カバー曲を韓国語で歌っているのですが、
これがかなりセクシーで見ごたえあります。

それはそうと、今回「ICONIQ」(アイコニック)として
発表した曲がダウンロード1位を獲得したそうな。

しかしこのランキングが疑惑となっているのです。
なぜなら、105円の着うたをダウンロードしたあと、
アンケートに答えると150円分のポイントをもらえるのです。

つまり、ダウンロードしてアンケートに答えると
45円稼ぐことができるというわけ。

しかもこの曲は6種類あるため、
6種類すべてダウンロードしてアンケートに答えると、
900円分ポイントがもらえることになります。

900円はかなり大きいですよね。

というわけでダウンロード1位を金で買ったと
言われとるわけです。
これが頻繁に行われるようになると
金のあるレコード会社がランキングを買い占めるようになり
順位の信憑性がなくなる恐れがありますね。

さて、「ICONIQ」(アイコニック)は今すごく
注目されているわけですが、これからが勝負ですね。

魑魅魍魎の芸能界で生き残れるか。


posted by ent! at 00:58 | ニュースつっこみ

官vs菅

菅副総理が財務大臣に横滑りしました。官vs菅のバトルが見ものですね。
さて政治の話はそこそこに、私が今日、気になったニュースは、ランディ・ジョンソンの引退です。2メートルを超える身長の300勝投手、別名ビッグユニット。彼は今年ケガに悩まされましたが、8勝してますから。まだ全然できるはず。300勝して目標がなくなってしまったのでしょうか。ちなみにランディ・ジョンソンと言えばマリナーズの51のイメージがあります。いまはイチローの番号ですね。イチローは今年も200本安打をやってくれるのでしょうか。地元のイチロー杯では、ちびっこ達に、今年も200本打つと約束してましたが…。
ところでイチローの本を松井の恩師が、松井にプレゼントしたそうです。この人は毎年、松井にオススメの本をプレゼントするそうで、今年はイチロー本だったとか。まぁ確かに松井自身はイチロー本買えないだろうから、ある意味気がきいているといえますね。
松井と言えばエンゼルス入団が決まりましたが、是非がんばっていただきたい。うまくいけばホームラン王と打点王のタイトルが取れるだろうから、そうなれば松井も完全復活でしょうね。いままでヤンキースタジアムに広告を出していたコマツはやっぱり松井について行くんでしょうね。もちろん他の日本人メジャーも頑張れ。あと急にサッカーの話で恐縮ですが、俊輔!せっかくスペイン行ったのに、まったく活躍できず。日本でやってたほうが良かったか?今年はワールドカップも…ベッカムなんかイギリスでも、スペインでも、イタリアでもきちんと結果を残しますな。というわけで、今年のワールドカップ楽しみですね。では!
posted by ent! at 20:59 | ニュースつっこみ

雑誌の切り売り

遂にというかなんと言うか、雑誌の切り売りが始まりました。
大手出版社を中心に100誌以上が集まって、
試験的に記事単位で販売するそうな。

読者は目次を見て、
読みたい記事を買うというシステムになるとか。

関係者の中には、ニュースが無料で配信されてるのだから
成功は難しいという意見も。
ただ雑誌の売上は、現在、全盛期の七割で、
このままでは静かな死を迎えるだけなので、
一か八かの挑戦らしい。

確かに出版業界がネット時代のビジネスモデルを
構築できないでいるが、
雑誌好きで編集を志したものとしては、
紙の雑誌がなくなっていくのは寂しい。

いま雑誌業界は、
みんなジリ貧で苦しんでいるだけに切ないものがあります。

ネット社会のビジネスモデルは
広告費で経営するのが主流ですが、
今回のことで情報コンテンツに
お金を払うという文化が生まれればいいなぁ。

とか言いつつ、
私も最近雑誌を買っていなかったので
あまり大きなことは言えません。

最近私が買っている本は、
自己啓発関係か、ハウトゥー物ばっかり。

前は通勤電車で読むために絶えず小説(文庫本)を
買って鞄の中に入れていたのですが、
最近では電車の中は睡眠タイムになってますね。

本を読まなきゃと思うんだけど、いかんせん寝不足で。

それに電車の中って異様に眠たくなるんですよね。

あれは何故なんでしょうね。
あの揺れが揺りかごの代わりになっているんでしょうか。

ちなみに寝過ごすこともよくあります。
ヒドイ時は週一で寝過ごしてました。

寝過ごしって、かなり凹みます。

特に戻りの電車の終電がおわっている時の気持ちなんて、もう…。
posted by ent! at 01:39 | ニュースつっこみ

春の七草

春の七草を準備というニュースを見て、
アレまだ新年で、春じゃないじゃないと
思ったのですが、七草って1月7日に食べるんですね。

知らなかった・・・。

ところで、七草ってなんの草か知っていますか?

芹(せり)
薺(なずな)
御形(ごぎょう)
繁縷(はこべら)
仏の座(ほとけのざ)
菘(すずな)
蘿蔔(すずしろ)


だそうです。

はっきりいって、知らない野菜ばっかりですわ。

昔は冬場に野菜があまりなかったことから、
正月食べすぎで疲れ気味の胃袋を
休ませる意味でも野菜粥を食べたそうです。
春の七草を食べると1年間無病息災で過ごせるとの
言い伝えもあるそうですよ。

ちなみに市場では出荷のラッシュらしくて
かなり大変みたいですな。

春の七草以外にも
秋の七草というのもあります。

これは、
女郎花(おみなえし)
尾花(おばな)
桔梗(ききょう)
撫子(なでしこ)
藤袴(ふじばかま)
葛(くず)
萩(はぎ)

コッチもあまり聞いたことのないような
野菜が多いですけど、秋の七草は
食べたりしないで、観賞用がメインみたいですね。





posted by ent! at 08:25 | ニュースつっこみ

爪が黒さと眼底乳頭陥凹

なんか、秋ごろから異様に爪が黒くなりました。
中指と親指だけ。

で、検索サイトで調べてみたら
メラノーマとかいうガンの一種かもという大変不安になる
検索結果が。あと爪水虫という可能性も言及されていました。

そこで、重い腰を上げてやっと昨日医者に行ったわけです。

年内に医者にいっておこうと考える
人が多かったのか知りませんが1時間半待ち。

待つだけで疲れるワイ。

で、先生に爪を見せた結果・・・

「栄養不足ですね」

えっーーーーー!

いやいやいや、ちゃんと食事取ってるし、
腹いっぱい食べてるし。

「きちんと野菜をとってください」

まぁ、確かに野菜はあんまり食べてないですけども、
野菜不足で爪が黒くなるのか。

教えてgooとかで爪が黒いとお悩みの方、
ひょっとしたら野菜不足かもしれませんよ。


あと年内の駆け込みで眼科にも行ってきました。

以前人間ドックで、眼底乳頭陥凹の疑いとかで、
再検査が出ていたので。
検索で調べてみたら緑内障になる可能性があるそうです。

緑内障がよくわからないのですが、
視界が狭くなって、ほっておくと失明の危険もあるのだとか。

で、眼科に行って光の点滅を見る検査とか、
いろいろやったんですが、

「半年後、また再検査しましょう」

えっーーーーーー!


どうなのよ、緑内障なのか、違うのか!?
それとも違う病気なのか!?
結果を言ってくれ!

ちなみに初診代とあわせて約5000円。

結構高かった・・・。
posted by ent! at 08:01 | 私的なこと

クラブニンテンドー会員として

ご報告が遅れましたが、今年はwiiを買ったり
ニンテンドーDSを買ったりで、
クラブニンテンドーポイントがかなりたまり
プラチナ会員になりました!

プラチナ会員は、年間400ポイントをためると
なれるもので、任天堂からお礼の品がもらえてしまうのです。

今年はコレ↓
2.jpg

復刻版ゲームウォッチなのです。
イエス!

ちなみに私がためたポイントはこんな感じです。

1.jpg

今から到着が楽しみなのである。

posted by ent! at 02:55 | 私的なこと

さようなら、ウェンディーズ!

ウェンディーズが12月いっぱいでなくなってしまうそうです。

悲しすぎる!

というわけで早速行ってきました。
いつもなら、ぜーんぜんお店の前に人なんか
並んでないのに、ありえない行列!

とはいえ、お持ち帰りの人も多く
ファーストフードなので回転も速い。

10分待ちくらいで注文できました。

で、頼んだのがコレ

091219_1502~01.jpg
ベーコンBBQバーガーです。

私は普通のフライドポテトにしたんですが、
周りの人はチリチーズフライというのを頼んでいて
これがウェンディーズのオリジナルメニューだとか。
(結構カロリー高そう)

味は、結構おいしかった。年内にもう一回いけたら行きたいな。
posted by ent! at 10:16 | ニュースつっこみ

楽にダイエットできる方法はないのか

何でダイエットって常に苦しいのか。
なるべく簡単に、手っ取り早くやせる方法はないのか。
ちゅーことで、おすすめダイエットレポート紹介します。

もち無料です!


●ダイエットしたいあなたはゼリーを食べればいいです。

なんか日経ヘルスに書いてあった方法らしいのですが、
ダイエットしたければ、ゼリーを主食にすれば
良いらしいのです。
まぁダイエットにも向き不向きがありますから、
ちゃんと運動した方がやせやすい人もいれば、
このようにゼリーばっか食べてればやせる人もいます。

もちろん栄養的に良くないので、
何事もバランス感覚が大事ですが
ゼリー好きにはたまらないダイエット方法でしょう。

ゼリーは満腹感がえられやすいですからね。

いまは昔と違って、ダイエットにも科学的なアプローチが
されていますから、自分にあったものを続ければまずやせます。

大変なのは続けることですね。

↓↓↓
無料レポートのダウンロードはこちら


そしてもう一本。
●ダイエットのココだけの話! 痩せてる人の9つの習慣

結構食べているのにやせている人いますよね。
でも病気でない限り、
消費エネルギー>摂取エネルギー
の公式にしたがっているのです。

人間みな平等。食べてるヒトはカロリーを消費しているのです。
でも、大して動いてないのにやせているという人もいます。

でも、やせているヒトには「共通の習慣」があるのです。

このレポートではその秘密を暴いています。

あなたも習慣化すれば、
まずやせれるでしょう。


↓↓↓
無料レポートのダウンロードはこちら

posted by ent! at 14:08 | 無料レポ

アメブロと芸能人

もうブログというものが一般のヒトにも浸透してきたし、
芸能人にとっても良い広報ツールとして浸透しています。

ブログでブレークした芸能人としては、
のめがね写真が
当時のトラックバック記録を更新しました。
そしては、ブログというものの常識を覆し、
1日何十回も投稿。それまで全然有名じゃなかったのに、
面白文章も手伝って一気に有名になりました。

一時ブログといえば、
ライブドアブログがイチバンでしたが、
いまは多くの有名人がを使っています。
アメーバブログですね。

アメブロにはペタというのがあって、
誰が自分のブログを訪問してくれたのか
分かるようになっているんですね。
楽天ブログなんかでも、
訪問者が分かるようになっていますが、
楽天はちょっとデザインが・・・。

アメブロで人気といえば、辻ちゃんのブログとか、
亀梨ブログも女子に人気みたいですね。
野球選手では、西岡剛がアメブロを使っているようです。
そのほかに、草なぎ剛、梅しゃん、サエコ、平愛梨、
キャシー中島、内浦純一、渡辺かおる、
城下麗奈、高岩成二、うにの秘密基地、青柳塁斗などなど。

ちなみにこのブログはさくらブログですが、
さくらブログもいいですよ。
個人的にはアメブロはちょっと画面が
見づらいなと思うのですが、いかかでしょう。

あとアメブロの特徴として、
すんごくアクセスが集まるそうです。
やっぱりせっかくブログを開設するなら、
多くのヒトに見ていただきたいですから。
普通の数百アクセス集まるとか。
うらやましいのぅ。
posted by ent! at 13:40 | ニュースつっこみ